たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

珍しい黄色いかぼちゃのコリンキー

2009年07月01日

最近はフルーツと野菜をあわせた食材だったり、海外の野菜も珍しくなくなりつつありますが、それでもスーパーなどでは見かけないものも多いですね。

カボチャでは形がたまねぎのような、色はレモンのような感じの野菜があります、名前はコリンキーと言うそうです。さらだにもなるし、ジャムにもなるという不思議な食べ物です。



珍しい野菜は実ったものを買うのではなく、種から育てて栽培を楽しみ、実ったら食べると言うのも楽しいですね。やはり自分で作った野菜の味は格別です。




  • 同じカテゴリー(日記)の記事
     通販増える (2010-08-21 13:39)
     最近は涼しいですね (2009-07-03 23:54)
     ロッテと西武の試合がパリーグ延長記録更新 (2009-07-03 12:26)
     ペプシにしそ味が出た (2009-07-02 23:25)
     マイケルジャクソンの葬儀 (2009-07-01 22:28)

    Posted by ぴりこ at 12:27│Comments(0)日記
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    珍しい黄色いかぼちゃのコリンキー
      コメント(0)